永住権のためのロシア語テスト

10月ももう終わろうとしています。今月は舞台が多めだったのでものすごく早く感じました。

コンサートの後は、イーゴリ公、ジゼル×2、昨日アンガラがありました。全部無事に終わってよかったです。

 

そしてそろそろ永住権の申請の準備もしていこうとまずはロシア語のテストを受けてきました。質問はРВПに比べてやはり多いです。

 

私はウランウデに飛んできてから、就職用→РВП→永住権と2年の間に3回ロシア語のテストを受けてきているんですが、書くことがほぼ成長してないと昨日改めて思いました笑

まぁ書くことはほぼ何も勉強してないので自業自得ですが、もうちょっとできたほうがいいよなって。。

個人レッスンに行こうかと迷うところであります。

会話が1番得意ですが、といってもかなりの独学ですし正しい活用を習った方がそらええよなーとかも思います。

舞台が混んでくると時間がなくて通えなくなるのが迷う原因なんですがせめて筆記体でサラサラっとメモとれるくらいにはなりたい笑笑(まじでレベル低いw)

 

なんだか盛りだくさんな10月でした。次は11/4に記念コンサートがあります。

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉