戦争について

ウクライナとロシアの戦争が始まって約10日ほどが経ちました。

わたしの住んでいるウランウデはシベリア(極東地域)なので平和です。

変わったことといえば、

物価高騰くらいでしょうか。劇場も変わらず動いてます。明日明後日は千夜一夜物語の公演があります。

 

今は平和とはいえ多くの国がロシアとの輸入輸出をストップするとなっているので、買えなくなるものがでてくるのではないかと今のうちに少し溜め買いをしています。。

 

ルーブルが紙切れになるとかいう説もありますが、2021年9月から正式に働きだして半月で怪我、、病気休暇という微々たる給料の月もあり、加えて旦那のインプラント治療、車を買ったりだとかで紙切れになって悲しむほどの財産はお恥ずかしながらありません笑

これはこれでよかったのかなと。

 

ウランウデはほとんど日本車が走っていますが、車も輸入できなくなるとなって価格が爆上がりしたみたいなので借金はあるが購入間に合ってよかった。

 

こんな感じで生きてます!

日本から連絡くれた方ありがとうございました!!

 

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉