今思うこと

昨日無事ジゼル終わりました!

これでしばらく自分はリハーサルがゆっくりになるのではないかなと思います。

 

来週には3月で帰国からもう1年経とうとしていてびっくりします。

私はちゃんと成長できてるのかな、目標は達成できてるかなと日々思います。

 

夏には30歳の節目も迎えるのでなにかと目標設定をしていましたが、コロナ禍や怪我で思うようにはいきません。

 

就職に関しても国立バレエ団にたどり着いたところまではよかったのですが、コロナ禍でそこから一年は正式に働けなかったりだとか、正式に入団できたと思いきやすぐに怪我をしてしまってかなり遅れをとりました。(この間に帰国やコロナ患者増加による自宅待機などの足止めもありました。)

 

今は幸いなことに足の痛みはだいぶと減りました。

踊れることが嬉しくて仕方ないです。

ですが人間欲深いものでもっともっとと思いがちです。

踊れるようになってくるとほぼ毎日これとの戦いです。

だからなのか私には数ヶ月に一回は大きな壁がやってきます笑

自分でとてもそう感じます。簡単には前に進ませてくれないなぁと。でもそれらを乗り越えてきて今がありますし、必ず乗り越えられると信じています。

 

今は環境によってスローペースになってしまっていますが必ず達成したいです。

 

急にこんなことを書こうと思ったのは、昨日からロシアとウクライナが戦争を始めました。

戦争とは全然関係ないことかもしれないですが、これまでのことこれからのことを自分なりに整理してみて一回ここに書いておこうと思いました。

 

戦争に関しては、旦那がロシア人ということもあり軍隊に呼ばれる可能性があるということ。知りませんでした。普段は何も感じませんでしたが、こういう状況になって恐ろしい国に飛んできたのかもしれないと思います。

 

話はあちこちいきましたが終わります。いち早く戦争は終わってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉