ワクチン一回目

ビザのことが一応落ち着いたと思ったら次はワクチンです。

ロシアはほぼ強制的にワクチン接種させられます。でないと仕事行くことを許可しないとかで。

プーチンが言ったら即決行!独裁国家すげぇわ〜

 

ただ私はРВП(一時滞在許可)もないのでまだ受けられません笑

腹くくってたのになぁ〜

 

今日旦那とお義母さんが一回目の接種に行ってきました!

ロシアの有名な、スプートニックです!

他の種類のやつも出回ってるみたいですが、お義母さんが

スプートニックでないとあかん!ていわはって、列についたみたいです笑

 

今の旦那の状態は一見普通ですが、打ってから15分後にとてつもないだるさや熱っぽさが襲ってきたらしく、なんとか家に帰ってきました。

 

そして打ったところが痛むよと警告されたので利き腕ではない方にしたみたいです。

案の定腕痛いと言ってます。

やはり何かしらの副反応はあるみたいですね、、

 

最新のワクチン情報でした!

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉