最新情報⁈

お久しぶりです。

昨日から無事にロックダウンがあけたウランウデです。

 

最新情報というのは、お義母さんの知り合いの方が移民局に勤めているのでビザのことを聞いてもらいました。

 

結果、、9/10までは自動更新されるから安心して過ごして。でも大統領は言ったけどまだ公にしてないから。とのこと。

 

うーん。。信用できる??(私はできひん)

自分でも

移民局ニュースinブリヤート共和国

とか

ロシア全土の大統領令

とか

探しまくったけどそう言った書類関係の最終更新は6/30で自動更新とかは書かれてないような、、

 

お義母さんも旦那も一安心と言わんばかりにホッとしてて100%信用しきってるのがすごい。証拠もないのにすごいなー

一度会ったことある方だから信用はしてますが、、

 

まぁもうすぐロシアに来て3年になるんですが、あまり心配しすぎても心配しぞんだったことは今までも山ほどあるのでもうごちゃごちゃ旦那に言うのはやめようと思います笑笑

 

日本だったら考えられない(大統領言ったなら即公表しろって)ことですが、1人でどうにかしようとしてもどうにもならないので諦めよう。ここに書くことによって自分を言い聞かせる。。笑

 

てなわけであまり落ち着きませんが、どこへ行くこともなくロシア滞在を続けられることになりました!

 

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉