ロックダウン

ウランウデはまたロックダウンに入りました。6月末〜予定では7/11らしいです。

去年のごとく、カフェやショッピングセンターも閉じてしまいこれまで以上に出歩くこともなくなりました笑

 

それによってビザも自動更新されると聞いたのですが、私のビザは7/16までなので気は抜けません。何が起こるかわからないのがロシアです。

 

とにかく毎日、筋トレとストレッチ、ポアントワークだけは続けてやってます。というか私にとって初めての長期休暇なので何をしたらいいかわかりません笑 日本人はみんな何かしら動いてると思います。(私が思うに)

ロシア人の旦那はほとんどトレーニングは何もしないで休暇を楽しんでます笑

またバレエ団が始まれば体型は元にもどるからいいねん〜ゆうてほとんど日本人みたいな顔つきなのにやはり私からすると外人だなぁと思います笑

 

そしてこの休暇のお金もバレエ団からでるんですね、、日本だと考えられない。長期休暇もなしでせっせと働いててなんだか不公平だなぁと思ってしまった。

 

毎日変わらない生活を続けているわりには日が経つのは早く夜もだいたいスッと寝られます。

それだけ充実しているのかな、、

 

最近は旦那と話しているとまた知らない単語がちらほら聞こえてきました。

この機会にロシア語の単語増やしたり文法の確認もぼちぼちしていこう。

 

では。

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉