2021年上半期振り返り①

今日で2021年も半分が過ぎ、明日から折り返しです。早い〜もう本当にここ最近時間が早すぎて、ぼーっとしてたら無駄に過ごしてしまいがち。(よくない!!!!)

定期的に更新はしていましたが、改めて上半期ここにまとめます!

 

1月

元旦だけお休みをいただきその前後は1/10にあったガラに向けてリハの毎日でした。くるみの公演も同時にしててすごく身体的にはきつかったのですが、たくさん個人指導をしてもらいとても有意義で贅沢な時間でした。ただ旦那とはケンカばかりでした、、笑 同業者でパートナーとなるといちいちケンカになります。。

1月後半には結婚の書類集めにモスクワへ。1人でやったこともない書類集めにかなり苦戦しましたが、これも良い経験になりました。ロシア人と結婚してる知り合いがいれば聞くこともできましたが、それもできず、、

ちらっと書きますが、こういうバレエの世界にいてるとなかなか日本人の友達はできにくいです。正直嫉妬や妬みの世界です。でも自分でこの世界を選んでいるのだから仕方ないかなと。なので、自力で2泊3日という限られた時間内でのミッションでした笑

自力といってもロシア日本大使館、領事館の方にはたくさん情報をもらい助けてもらいました。感謝です。

 

2月

イーゴリ公の初演のため、リハで毎日朝10:00〜21:00まで劇場にいたのを覚えています。出番は本当に少なくほぼ待ち時間、、大変でした。

白鳥もここのバレエ団にきて初めて立ちました。この時は徐々にコロナの影響も減ってきてお客さんをたくさん入れ始めていました。

 

3月

意を決した帰国。といってもビザの関係でもう帰るしかなかった。旦那と(この時はまだ彼氏)もしロシアに戻れなかったらどうしようと本当に心配していました笑

久しぶりの日本はやはりすごくよかった。離れてみて良さがわかるというか、どこまでいっても根本は日本人だし食べ物が本当に美味すぎました笑

この時の日本はまだ、まん防を発令中だったのでそこまで生活に影響は出ませんでしたが、派遣で働くことができなかったのでひたすら業者のようにメルカリや他のリサイクルショップへ売り捌く毎日でした。

 

長くなったので、後半は次の記事へ!

 

 

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉