暇すぎる

1週間に一回は更新しようと思っても仕事もない、町は小さい。(ごめん笑)で、書くことがない、、笑

 

なので最近はなかなかの料理研究家になったと思う。ロシア人の旦那でも美味しい!といってくれる日本の味を模索中。親子丼を作った時は、旦那からすると日本の甘辛いとかいう2つの味の混合が初めてみたくて不思議〜といいながら食べてくれました笑

 

そして調味料なんですが、みりん、料理酒がないのでウォッカで代用。

料理酒→ウォッカ

みりん→料理酒+砂糖ができないので

   →ウォッカ+砂糖

もう代用の代用笑

でも意外と日本人の舌にピッタリの味出せます!

 

人間関係もそうですが、さっぱりとした人がほとんどのロシアなので料理もさっぱりです笑 隠し味なんて言葉はありません。

 

あと保存料が入ってない食べ物が多くてすぐ腐っていくのでパンとかもすぐに食べ切るようにフレンチトーストにハマってます。(デブ道まっしぐら)

 

そしてわたし自身としては家で朝から晩までYouTube見たりするのが大好きなので無理矢理にでも外にでないとすぐに運動不足になります。

 

昨日は夏至だったので少し散歩しました!

 

 

f:id:ayame0803:20210624000119j:image

 

 

なんとなく綺麗な景色だったので撮影。

本当に今月頭まで寒くてダウンとか着てて、やっと先週くらいからあったかくなったと思ったらもう夏至でまたどんどん冬に向かっていく、、、

シベリアは厳しいですな〜

 

また!

 

 

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉