悲報

今日ディレクターから連絡があり、今シーズン終了しました。イルクーツクのツアーも中止です。

入団して初のシーズン(まだバイトだが)はとても大変でした。

まず受かったはいいものの、コロナで就労ビザが出せない、日本に帰らないといけなくなった、度々劇場は閉まる。その度に自宅レッスンになって開いたらまた劇場で体をつくる、、キツかった〜(バレエではもう中堅の年笑)

 

初めのシーズンはとにかくそこのバレエ団のレパートリーを覚えないといけないのも大変でした。一年目はほとんど立たせてもらえないという声も聞いたので、今思うとそのわりにはバイトのくせに立たせてもらえていたのでは。。と思います。

 

今までやってこなかった演目やバレエといったら!という白鳥やくるみも踊れてよかったです。

 

そして今年一月にはドンキのグランを踊りました。今思い出しても納得のいかなすぎる踊りでしたが、先生に個人指導してもらえてそれから自分の治すべきところがたくさん見つかったので大きい収穫だったかなと思います。

 

明日からしばらくズームでオンラインレッスンがあるみたいです。それを何日かやって本当に今シーズンは終わります。

来シーズン中(なんとか年内に)に正式団員になることが次の目標です。

 

色々とありすぎた一年目でしたが、すぐに踊れる場所が見つかって今でもバレエを続けていられることが本当に当たり前ではないしたくさんの人に感謝だなぁと思いました。

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉