必要書類と最近

前回の記事でРВПについて書いたので、必要だった書類を書いておきます。ちなみにロシアは地域ごとに法律が違うのでブリヤート共和国版で書きます笑

 

パスポート、パスポート全ページコピーとその翻訳(ロシアのナタリウスというところでする)、結婚証明書、無犯罪歴証明、コロナ陰性証明、結核陰性証明、HIV陰性証明、はしか予防接種、尿検査(薬物陰性証明)、ロシア語テストレベルРВ合格証明書、写真3枚、申請書2部、РВП支払い領収書(1600ルーブル)

だったかな。。

 

まじで膨大すぎた、、病院はロシアで受け、3ヶ月以内のもの。無犯罪歴証明も日本で取るかモスクワ日本大使館で取るか、、これも3ヶ月以内のもの。

期限もえげつない。急がないと割とすぐに経ってました。

料金も移動費やら何やら合わせると約10000ルーブルと、日本円で15000円ほどでした。

 

そして最近のことでは、明後日千夜一夜物語の公演があります。日本から帰ってきたばかりでリハに間に合わない公演が続いたので、少し前にリハの先生から、千夜一夜物語の思い出ししときなさいよ。どこでも立てるようにしときなさいよ。とお告げがありました。

 

あー久しぶりに舞台で踊れると嬉しい気持ちでしたが、私はモスクワへ行ったり日本へ帰ったり抜けることが多かったので、誰を立たせるかの確認の時に私の場所を踊っていたロシア人の方を優先されました。

お告げがあったのでとても残念でした。

先生も、言っといた矢先申し訳ないけど的なことを言っていましたが、、最近の残念だったことです。

2幕の特に踊らない演技だけの役で出ます。旦那と笑

 

楽しいことばかりが人生ではないのでまた地道に頑張っていきたいと思います。こう思えば大概のことは乗り越えれるかなーと29歳を目前にして悟ってます。辛い時は辛いですが笑

 

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉