なんとかここまできた

最近は朝10:00〜クラス 初演のкнязьに向けてリハが続いています。夜は21:00まで。。3時間半ほどの公演の最初、途中のエキストラ出演と、最後にダッタン人達と踊るだけなので、正直待ち時間の方が長いです。

 

今週は火曜日にザックスというロシアで婚姻する時の役所?みたいなところに行ってきました。

日本、モスクワで集めた書類が受け入れられてよかったです。

 

ただ、ロシアは書類提出から1ヶ月待ってから婚姻が受理されます。

そして行ってみて知ったのが、この1ヶ月待ちの予約に予約が必要でした笑

すぐに、次の予約出来る日は3/10です。といわれ(残念、帰ってと言わんばかりの表情)帰国の日やん!!!!となりすぐに食い下がった。笑

日本人であること、コロナで3/10に帰国することを伝えると、例外で書類を見てくれることに!

 

書類提出に、350ルーブルの支払い、滞在登録のコピー、パスポートの公証人翻訳の一部やり直しを指摘され、すぐに飛び出してすべてやり直しました。

本当に一筋縄ではいきません。

 

ウランウデは小さい町なので役所など必要なものが、だいたいセンターに集まっているのが救いでした。

 

こうして書類はすべて受け入れられたので、4月に無事に日本に帰って来れることを祈るだけです。ここにくるまでの書類集め、日本では母に動いてもらい(やったことのないことを散々頼みまくって本当申し訳なかった)

航空便もやってない今は偶然日本からロシアに帰ってくる友人と時期が重なったので、持ってきてもらい、私はモスクワであちこち走り回って、、、

思い返すと本当に大変なことだらけでした。国際結婚なめてました。笑

さらにここから配偶者ビザというものがないロシアは永住権ではないけど、それのようなものをとらなければなりません。

問題が山です。

とりあえずは来週に迫った帰国までの最後の公演×3と空き時間に自習をがんばろうと思います。

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉