注意されたこと

ガラが終わって本当なら千夜一夜物語のリハに参加してるはずですが、今回は都合で立たないのでこの1週間は朝のクラスだけです。

1時間のクラスのあと30分ほど自習して帰ります。(全然働いてね〜笑)

 

ガラのリハで先生達に言われた事を意識して休み明けからレッスンしています。

というのも、私の足ってO脚X脚のような足をしています笑

膝が入ったところで立つといい感じなんですが、(それには甲が必要だけど無い笑)めっちゃ膝の上を引っ張る意識をするとその位置に立てるというか、とにかく加減が難しくて普通に片足で立つのも苦労します。

なので、あれ?!プリエからこんな汗かいてたっけなと今日は思いました。

あとは、肩甲骨を落とさないこと。落ちていると手が短く見える。

右回転の時、私の場合は右肩が上がる癖があるので、とにかくそれを落とすように意識。

元々姿勢も悪いので、上半身は常に胸を前にと意識。(いつも肩が前に出て胸が落ちてる)

当たり前だけど、足は開いて使う。

こんなもんかな、、もっとあるけど、ざっくりこんな感じ。。

これを考えながらレッスンしています。でも同時にこれだけ全部私は考えられません。足に気を取られると上半身が疎かになるし、本当に難しい、、

この年になるまでここまで自分の体と向き合わなかったそのツケが今回ってきています。ポジティブに考えて、いくつだろうが気付けてよかったとして改善したい!!!!

 

だけど、回転の感じとかが以前と少し違って感じるというか、、良い方向に向かっているのはわかるんです。毎日1ミリ単位くらいの成長かもしれないですが、考えなくてもできてるようになりたいです。

まずはとにかく膝!ちゃんと膝入れて立ったら、汚い足でもなんでもない!!!と先生達に言ってもらえたので信じてそして早くそこで踊れるように頑張ります!

 

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉