ガラコン終了

昨日1/10にガラコンサートが終了しました。(やっと)

今日、明日と2連休です!!

私はドンキのグランを踊りました。結果からいうと、全く納得いってません。彼と踊るアダジオでは2箇所ミス、ソロもなんとか踊りきった感、コーダの32回フェッテもなんとか最後誤魔化した感、、

 

緊張はびっくりするくらいしなかったので、出だしは好調でいったのですが、1箇所ミスしたところで私の気持ちはプツッと切れてしまい完全に集中力が切れました。そしてソロまでの間の足がガンガンつってきて、これ大丈夫か、、と思うほどでした。

そしてコーダの前も足にあまり感覚がなくなってこれ32まわりきれるか、、っていう不安、、ほとんど不安にかられる10分間でした。

 

これまでもできると思えば絶対出来て来たし、アダジオに関しては正直なんで失敗したのかわかりません。本番前の軽く合わせをした時も調子はよかったし、完全成功の未来しか見えなかったので、舞台上でのパートナリングが悪かったのか、、本当わからないです。なのでとても悔しいです。

 

ただ以前のバレエ団ではほぼリハなし、それでいて5回もドンキのグラン踊りきれた!と思っていましたが、ここでたくさんの先生に指導してもらってなんてしんどいグランなんだと痛感しました。(バレエってほんまにしんどい)

足の使い方、上半身の使い方、音の取り方、表現、、たくさんのことを教えてもらいました。そういった意味では以前踊った時より本物に少し近づけたかなあって思います。

 

とにかくここから身体改革をしなければいけません。リハで散々先生たちに言われました。それが辛すぎてもうこれでバレエで辞めたいってところまで実は追い込まれていました。

今は本番終えてみて辞めたいという気持ちは消えましたがまた一からがんばれるかという不安はあります。本当に一から、バレエのポジションで立つところからやり直せと言われましたから。。

 

とりあえず今日、明日はゆっくり休んで明後日からの仕事に備えます。

f:id:ayame0803:20210111142233j:image

アントレ、Va踊ってくれたみんなと。

f:id:ayame0803:20210111142243j:image

終演後にて。

 

 

 

 

 

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉