永遠の課題??!

ウランウデはどんどん寒くなっていってて、体感したことのない−20℃越えをしました!!!!

f:id:ayame0803:20201213215921p:image

現地人スタイル笑

f:id:ayame0803:20201213215944j:image

 

クラスの話しですが、ディレクターはいつも男のクラスを教えています。コンビネーションとかもですが私は好きなクラスです。

誰でも受けていいのでモチベのためにひっさしぶりに受けに行きました!!!!

ここの劇場の先生達はわりとレッスンとかを注意してくれるのでありがたいのですが、今回は最初の両手バーにつかまってやるところから注意されました。

こんなん何年ぶりー?!!!ってなった。笑

 

横に足タンジュした時の開かせ方を言われました。いわゆるターンアウト。。できてないってわかってたけど、また気付かされた、、。日本にいた時はそんなに言われてこなかったし、でも自分なりに意識はしながらレッスンしてきたつもりでしたが、、、つもりはダメなんですねーーーーーー

ロシアに来てから色々な先生に注意言われて思うのですが、もう内股も同然のくくりにされてると思います。悔しいですが。いつもだいたいどの先生にもよく言われるのがターンアウト。むしろ他のことをあまり言われることが少ないからそんなに足開いてない?!って思ったほど笑笑

でもこの日ディレクターに言われて直してもらったことでなんかが少し繋がりました。。

 

日本で習ってた先生に、もう少し小股の肉削れるでしょ。って最後の方に言われたのを急に思い出しました笑 

まじしんどいけど、この今掴んだ感覚のターンアウトできるように練習したら、小股が痩せる気がしました。。

 

そして次の日にも主役を踊る男性にターンアウトのための筋肉の使い方みたいなのを急に語られてびびりました。(彼にも足首開かせなあかんと言われ)ディレクターと打ち合わせなしでやって来たものだから。よってたかって言われると、引いてしまうタイプ(正直なんやねんって思う笑)自分のだめなとこです。

自己分析できてるので、ちゃんと聞こうと思います。

 

こうしてちょいモチベとやる気が上がったところで、劇場にも何人かコロナ患者がまた増えてきたので、バフチサライは更に延期になりました。。

悲しいですが、zoomでのレッスンで少しでも衰えないようにキープしたいと思います。

 

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉