今年最後の仕事

今年最後の公演でした!いつものとおりくるみ割り人形。

 

今年は振り返ると2月に戦争が始まったことが一番でかかったかなぁ。。先のことをすごく考えたさせられたし、日本に帰ろうとも考えた。。まだ終わってないことがショックでならないです。本当にいち早く終わって、平和が戻ってほしい。。

 

仕事では踊ったことない役をいくつか踊ることができてうれしかったです。シーズンを挟んでいるのでかなり前に感じるけど全部今年のはなしかぁなんて思います。

去年の捻挫からもすっかり復帰できて痛いところも怪我もなく健康で踊れることの嬉しさといったら、、、。感謝しかありません。。

 

そして今年は30歳になりました。ロシアに来たのは四年前で、30になるまでの目標?計画?約束?笑笑があったのですが、これも無事に果たせたのでよかったです。果たせなかったら日本に帰る約束でした。笑

ちなみに毎年歳をとるごとに体の不具合だったりとかあるんだろうかとか心配はありますが、いまのところはありません。踊る分には毎年良くなっている感じがしてまだ老はかんじていません。。笑 いつまでも気持ちは若く頑張っていきたいです!

 

もう一つでかかったことは、猫を飼ったことと、旦那を連れて日本に行けたことかな。家族にも会わせれたし、日本での結婚式(写真撮影した)もできたし、バレエの公演にも立てた。。濃厚な帰国だったなって思います。

 

何月に何をしてとかは書きませんが、収穫たくさんの年でした。猫に関してはもういないと無理。笑

 

来年一月からはまた雪の女王とくるみの連続公演、二月末からはモスクワのツアーがあるみたいで、なんだかすでに忙しそう、、。謙虚に驕らずを忘れずに頑張っていきたいです。

 

みなさま良いお年をお迎えください。

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉