ウランウデ着いてます

日曜日、無事にイルクーツクまでついてからホステルの1人部屋で寝て月曜日朝のシベリア鉄道(7時間かけて)でウランウデまで戻ってきました!

f:id:ayame0803:20210423193727j:image
f:id:ayame0803:20210423193719j:image
f:id:ayame0803:20210423193724j:image
f:id:ayame0803:20210423193730j:image

順番に、イルクーツクの鉄道駅、電車内のレストラン、私がいつも乗ったら食べてるシベリア鉄道のシーザーサラダ笑(オススメ!) 最後が4月のバイカル湖です!!!!

 

ロシアツアーで丸一日とか乗ってたこともあるし、ウラジオストク→モスクワまでたしか9日とかかかる電車なので、個人的には7時間はかなり短く感じます笑

いつもは森林しか見えないか、夜中で暗いので寝るしかしなかったのですが、朝乗っておまけにバイカル湖のきわを走ってたので風景も楽しめました!

 

で、着いてびっくりウランウデに降り立ったらマスクしてるの私だけ笑 てゆうか鉄道内も私しかしてなかった笑笑

もうロシア人はコロナどーでもよくなってます、、

大概の人が顎に下げてて、店内とかでもそーしてるしもはや顎にマスクしてるん?て思う笑

 

劇場も到着してから3日目にやっと行けました!!!(昨日か)

というのも、РВП(一時滞在許可)の書類集めに病院へ行ったりしてすぐに行けなかった、、

そして滞在登録もロシアに着いたから7日以内なので、ギリでしたが今日できました!!!この制度ほんま毎回いややな〜

その後、警察証明とパスポートをナタリウス(公証人&翻訳)してきました!これも街ごとに値段は違うかも知れないけど合わせて2600ルーブルかかり、、РВП申請に1600ルーブル、病院も全部でいくらかかるんやろう、、、て感じです。

 

ほんま外人には厳しくなんでも金です。旧ソ連の人らもやらされてて徹底してますね。。

 

劇場は4月末の新しい公演に向けてリハをしていますし、次はコッペリアなのでそのリハも始まってます。私は間に合わなかったのでしばらくはクラスだけの日々です。踊りたいけど、今はとにかく私生活の方を落ち着かせたいかな。。仕事はそれからと思うしかない、、焦って二つも手に入れようとしてはあかんね。

それでは、ぼちぼちまた頑張って行こうと思います。

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉