明けましておめでとうございます

年越し感0でしたが、もう2021年ですね!

12/31もリハがあったので、帰って新年を迎える準備をしていたらあっという間に年を越していました笑

 

少し振り返ると2020年はとんでもない年になったというか、、世界中が謎のウイルスに悩まされましたね。私達ダンサーも踊る場所、レッスンする場所を失ってとても痛い思いをしました。

私はロシアにきて初の主役(キトリ、シンデレラ)を踊るという貴重な体験をさせてもらったあと→失職→一応就職先見つかる→またコールドからスタート→急にドンキの練習が始まる笑

て感じでドンキに始まってドンキに終わりました笑

年の半分は自宅待機(踊らない)ということは初めてだったので相当今がキツいです。

 

また私生活についても、彼のお母さん達と同居という文化の違いやら色んなことを学んだし、経験しました。

思うことはたくさんありますが、まずは受け入れてくれたことに感謝です。。

 

まとめるといつもはバレエが中心で生きてきた人生でしたが、バレエ以外のところでたくさん学び、感じることがありました。

 

2021年は年明けすぐにくるみ、ドンキの公演、モスクワに行って結婚の書類集め、、など1月から忙しくなりそうです。

今日は唯一のお休みなのでゆっくりしたいと思います。

では、今年も1年よろしくお願い致します。

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉