こうしてウランウデに飛んだ

ドイツからモスクワへ飛ぶのも一苦労でした。。

国境閉鎖から3日前まで公演してたので本当にぎりぎりで、まずバレエ団のメンバーを3グループに分けてみんなバラバラになって(座席も空いてるとこ入れ的な)モスクワに飛ぶということになりました。

 

私は国境閉鎖前日の夜にモスクワに着ける便でした。一緒にツアーをまわっていた彼は国境閉鎖当日の夜中3:00ごろの到着予定でした。

私は日本人ということもあってネットにはヨーロッパから飛んできた日本人には2週間の検疫がある。って書いてあったので彼ともモスクワで合流できるかどうかかなり心配していたのですが、、

 

さすがロシア笑笑

 

国境閉鎖ということでたくさんの人が滑り込みで空港にいたので、一瞬空港で、ん?日本人か?!ってなりましたが、ディレクターと同じ便だったので彼が

"この子は1月からロシアにいて私達と仕事をしてます!"というと

 

あーそうなの。ok〜で終わり、、笑 検疫免れた笑

(人多すぎてめんどくさがったんやろう)

 

日本やったらありえへーん!!!!笑

私はこのテキトー具合がたまに好きです。

 

とりあえずほっとして彼を待ちました。

空港で待ち合わせの予定でしたが、何時間かかる?!と思い空港近くのホテルをとりあえず一泊予約。多少値段張ってもあちこち街まで行くよりはマシかなと。(疲れと色々急なことでストレスMax)

朝の6:00前に(多分ほんまの最終便で来た)再会できました。この後のことも考えて日本に帰ったほーがいいのではないかとなりましたが、せっかくなのでウランウデ(彼の故郷)に寄ってから日本に帰るということで話し合いその日の夜にはウランウデ行きの飛行機に乗りました。

 

モスクワ→ウランウデは6時間かかります。時差も5時間あります。(なんてでかい国なの)格安の飛行機に乗りましたが、荷物の制限厳しすぎるし(物捨てまくった)食事なし、水も頼めばくれるみたいな飛行機で乾燥はえぐいし散々でしたが無事朝7:00ごろウランウデに到着しました!!

参考までに格安飛行機の予約サイトはpobeda(победа )です。安い時は5千円代でモスクワ⇄ウランウデ便があるみたいです!

 

 

f:id:ayame0803:20201106182502j:image

この閑散とした空港よ、、早朝なうえに田舎すぎて人少な笑

 

 

 

 

↓この記事が良いと思ったらクリックお願い致します!

 

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉