軍事パレード週間

タイトルにもありますが、5/9が戦勝記念日で軍事パレードがあります。これはモスクワの時もそうでしたが、ロシア全土で行われます!

なのでこの1週間ほどはパレードの練習やらなんやらで町の中心はバタバタしています。

そしてなんでかはわかりませんが、プーチンが軍事パレードまで休めと言ったので(バレエ団は三連休でした)一般の職業の方や学校は10連休です笑

 

私はこの三連休で病院まわりを済ませたかったのですが病院もやってない、、いややってたけど、毎日ではないし、病院一ついくのに日本のようにはいきません。あちこちのカウンターでたらい回しにされてとりあえずようやく三連休後もかかって3つの病院まわれました。。

それでこれでРвпの申請ができる!!!!と思っていたら、最後にまた病院でなんか書いてもらわないといけなくてまだ申請できてません、、(ほんで5/10まで休みらしい)

 

これがロシアだしまぁイラつくけど慣れましたねー。まぁ5月中に申請できればいいかな。

 

そして、昨日日本側にも婚姻届が受領されたみたいなので、とりあえず書類上の手続きは両国で終わりました!!!よかった〜

 

バレエ団では来週にあるコッペリアのリハがあります。私は出ないので朝のクラスだけです。あとは自習するだけで終わります。

でもちょうどお義母さんとの同居がおわり別に住むことになったので引っ越しに時間がかかるのでよかったかな笑

といってもとなりのマンションですが笑

今までのホステルや同居を思うと、

ロシアで家ができて(賃貸ですが)かなり嬉しいです。

 

 

 

 

 

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉