自然を満喫 

6/12はロシアの日です。去年は日本だったので今年はロシアに残れて嬉しかったです!いつもならパレードとかが広場で見れるらしいのですが、今年はコロナの影響で何もなかったのは残念でしたが。。

 

題名の通り6月、7月は自然をかなり満喫しました!!6月の中旬で気温は30℃は超えていたので、夏モードになり村の方へいってBBQしたり、湖にも行きました!日本はコロナで規制規制だったのかもしれませんが、ロシアはこの辺りから、"コロナなんて忘れた、100年前に流行ったかな"みたいな雰囲気でマスクをしてる人もいたりいなかったり、外出もまぁ自由にできました笑 

 

f:id:ayame0803:20201116224918j:image

この湖で軽く泳ぎました笑 7、8年前に行った琵琶湖以来、、。裸足で土踏むのすら久々すぎた。こんな何もないところでも人はわりといました。ロシアは冬が長いのでロシア人は夏自然に触れることが大好きです。私はこってりインドアなんですが、1年目ということで色々と参加しました!笑

 

そして忘れてはいけない!ブリヤート共和国といえば、バイカル湖!!!!7月頭に1泊2日で行って来ました!

f:id:ayame0803:20201116225445j:image

いつもはとても冷たくて入るのは辛いみたいですが、今年はそーでもないらしく、私でもはいれました!!!!足元を見ると小魚が集まってきた!
f:id:ayame0803:20201116225440j:image

自然に岩が削れてカメみたいになっているのが有名みたいです。

 

1泊2日といっても、ロシアお決まりの(ロシアツアーで学んだ)ホテルとか日本みたいな綺麗な場所に泊まらないのは覚悟の上でした。予感的中。

部屋、ベッドしかない。シーツは汚い。トイレは外。(昔でいうボットン)蚊がいすぎる。風呂はない。

外に水道があるのでギリ歯は磨けます笑

ロシア人的にはバイカル湖で泳ぐから(入るから?笑)風呂は入らなくてもいい的な考え。ありえへん笑 最初は2泊の予定でしたが、1泊で十分です。一回見れたので私はもう泊まりでは行きたくないですね、正直。笑 

人生2度目のバイカル湖を楽しみました。

〈a href=("https://ayame0803.hatenablog.com/about"〉プライバシーポリシー〈/a〉